« ブルージュの風車と城門。 | Main | タンカレー Tanqueray »

ベルギーのチョコをチョコっとずつ食べ/Pralinette, The Chocolate Line, Godiva.

201608185001.jpg

この日、ブルージュを散策しながらチョコチョコ買ったチョコレートをビールのつまみに。

左の紙の上に載ってるのがプラリネッテPralinetteのチョコ、
奥がザ・チョコレートラインThe Chocolate Line、
手前のイチゴがゴディバGodivaでの買い食いの残りです。(笑

ピルスナーやホワイト系のビールはちょっときついけど、ダーク系のビールならいけるかも。

チョコレートラインの真っ赤なくちびるのは中からお酒のジンがトロリと出てきます。
他にもシソ味とか変わった味が多くて面白かったな。

どのショコラティエも対面販売で、駄菓子屋さんみたいに気取りのないところもあれば、ブティックや宝石店のように高級感のあるところもあって、買い物していて楽しいですね。
試食にサービスしてくれることも。
2、3個だけでも気軽に買えるし、お土産用にキレイな箱にパッケージもしてくれる。
お土産だったらパッケージデザインで選んじゃうかも。

ブリュッセルではノイハウスの工場のアウトレットで大量買い付けしたり、箱買いしてきたけど、ブルージュではつまみ食いだけだけにしました。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1742

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2016年09月05日 21:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブルージュの風車と城門。」です。

次の投稿は「タンカレー Tanqueray」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34