« 通り掛かりのブーランジュリーでおやつ | Main | ビストロ・ヴィクトワールBistrot Victoiresでランチ »

第一日曜日はパリの美術館が無料....せっかくですから。

20171211001.jpg

毎月第一日曜日は、ルーヴル、ポンピドゥー、ケブランリ、オルセー、ドラクロワ、ギュスターヴモロー、オランジュリー、ロダン、ピカソなどの美術館が無料となります。
もちろんこの日は混雑するので、ゆっくり見たい場所は違う日にチケットを買って入った方が良いと思いますが、ルーブルなんていつ行っても混んでるんだから無料で行っても変わんないんじゃない?

ということで、オペラガルニエでコンサートを見た後にのんびりとルーブルへ。
冬だし夕方近いこともあり、それほど並んでなかったです。(並んでるように見えるけど想定内です。笑)

疲れない程度にのんびり2時間くらい回る予定です。
ドゥノン2階へ向かいそこからルネサンスとフランス絵画だけ見て帰る感じで。


20171211002.jpg

前回改装中で見られなかったニケの展示から。


20171211003.jpg

冬しか来ないからかもしれないけど、ダヴィンチの作品はモナリザばかりが人気で岩窟の聖母などはゆっくり見られます。


20171211004.jpg

この何日か前にロンドンのナショナルギャラリーでダヴィンチを見てきたので、記憶が新しいうちに両方見られるのは贅沢。


20171211005.jpg

この現象はなんなんでしょうね。笑

20171211006.jpg

ヴェロネーゼのカナの婚礼をゆっくり見る。


20171211007.jpg

これは以前メモしたドラクロワのブース。
http://karakara.pepper.jp/blog/2014/03/post_973.html


20171211008.jpg

なんだかんだで気がつけば絵画はほどんど見て閉館時間でした。
何度来ても、入ったらあっという間に時間が過ぎる美術館だなぁ。


20171211009.jpg

バス停の場所を間違えてぐるっとしてしまい、すっかりに夜になっちゃった。笑

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1866

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2017年11月17日 20:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「通り掛かりのブーランジュリーでおやつ」です。

次の投稿は「ビストロ・ヴィクトワールBistrot Victoiresでランチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34