« まつい由美子 展「絵の中の海辺」/ 殻々工房 | Main | バスクのバル巡り・サンセバスチャン / Atari Gastroteka »

バスクのバル巡り・サンセバスチャン/ Bar Gorriti

201805256001.jpg

サンセバスチャン滞在中、毎日寄ったバル Bar Gorriti。
ブレチャ市場のすぐ横にあって、朝からやってて気軽に入れる感じ。
地元の店らしく日曜定休。
小さい店で通りの角にあって、入口も複数、テーブルがなく立ち飲み専用というのがいろんな意味で風通しがいいのかもしれない。
お会計の時に、ピンチョいくつ?と食べた数を聞かれるのもスペイン語の練習になっていい。
バルで数字を覚えました。笑

201805256002.jpg

左の皿の一番左にあるのがめちゃくちゃ気に入って毎日食べました。
バケットの上に生ハム、ゆでたまこ、マヨネーズ、その上にカタクチイワシの酢漬けとアンチョビが乗ってます。
ここのイワシの酢漬け(ボケロン)は本当に美味しい。
那須に帰ってきてから、自分たちの店でたまにメニュー出していたイワシのバケット乗せはここのパクリです。笑
奥に海老のフリット、右にタコ。

右の皿にあるのがマッシュルームのフリット。
温めてから出してくれるので別皿になって後から呼んでくれます。

Bar Gorriti
http://bargorriti.com/localizacion/

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1923

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2018年07月30日 12:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まつい由美子 展「絵の中の海辺」/ 殻々工房」です。

次の投稿は「バスクのバル巡り・サンセバスチャン / Atari Gastroteka」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34