« Very Old St. Nick ANCIENT CASK 12y ヴェリーオールドセントニックエンシャントカスク12年 | Main | 那須の温泉に浸かりながら、新商品を作るという表現も考える。 »

MARCONI 46 マルコーニ46

20210127001.jpeg

グラッパのポーリPOLIが作るジン、マルコーニ46。

何年か前に日本に輸入され、クラフトジン流行りもありあちこちで見かけたイタリアのジンです。
ジュニパーベリーとミントの香りが広がり、口にするとグラッパメーカーらしさのあるモスカートを感じさせる柔らかさ、鼻から抜けるアフターはカルダモンやコリアンダーといったスパイスの香り。カラカラではロックやソーダ割りがポピュラーでした。

ヴェネトにあるポーリ蒸留所の住所が「マルコーニ46番地」
ヴェネツィアにあるPOLIのショップにもこのボトルがたくさんディスプレイされてました。

グラッパっぽいこの首の細いボトルがいいですよね。
保存瓶のような蓋つきだし、自家製リキュールを移し替えてちびちびやるのも楽しそう。

ちょっと値上がりしてるみたいだけど......このあと輸入されることがなければ、そろそろ買い納めかも。。
 
 

カラカラ酒店みたいになってきた。↓(笑

ポリ (ポーリ) マルコーニ 46 ディスティルド ドライ ジン 46度 700ml/ 楽天市場

マルコーニ 46 ディスティルド ジン [ 700ml ]/ amazon.co.jp
 
 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2107

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2021年01月31日 06:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Very Old St. Nick ANCIENT CASK 12y ヴェリーオールドセントニックエンシャントカスク12年」です。

次の投稿は「那須の温泉に浸かりながら、新商品を作るという表現も考える。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34