« ラタンチェアのメンテナンス。掃除と塗装 | Main | 冬のちいさな作品展2021 / 殻々工房 »

KARAKARA No.5 #candle 発売です!

20210207001.jpeg
↑Click pics to enlarge.
 
 
殻々工房オリジナル KARAKARA No.シリーズに新たに「No.5」が仲間入りしました。

冬に温もりをくれる暖色のオリジナルキャンドルと木製のキャンドルホルダーです。


那須高原の冬はとても静か。人よりも動物のほうが多くなります。
雪景色の森ではリスや野鳥が動きまわり、森の向こうの茶臼岳の頂は きんと冷え澄んだ青空のした まっ白に光り輝きます。
 
しんしんと雪が降ったあとの夜は、山からごうごうと森や家を揺らす風が吹き荒れます。
そんな時は、人も動物も、風が止むのを家や巣のなかでじっと静かに待っています。

少し心細くもなる冬の夜に灯す、
温もりのある色のキャンドルを「あかりろうそく」さんに作ってもらいました。

食卓や大切な人へのプレゼントに、部屋がポッと温まる灯りはいかがでしょうか。

キャンドルに使用した色は4色 木製ホルダーと合わせて5つの色から、このキャンドルはKARAKARA No.シリーズのNo.5となりました。
カラカラの5番とお呼びください。

 
木製キャンドルホルダーは、今回は国産杉を使用し植物性油性塗料オスモカラーで仕上げてあります。初めは少し塗料の匂いがあるかもしれませんが、そのうち消えますのでご安心ください。
 
キャンドルに付いている商品タグは那須町社会福祉協議会りんどう作業所の皆さんによる紙パックを再生した手作りの手すき紙を使用しています。
 
 


↑Click pics to enlarge.
 
 
キャンドルのサイズはSmallとLargeの2種類。
Smallには3種類(S, M, L)のサイズのホルダーを、Largeには2種類(S, L)のサイズのホルダーをご用意しました。

キャンドルとホルダー、個別にご用意してありますので、イメージやお好みに合わせた組み合わせをお楽しみいただけたら幸いです。
 
 
20210207003.jpeg
 
 
キャンドルのみご購入の場合、色のついたキャンドルはテーブルなどに色移りしますのでコースターやお皿など何か敷いてお使いください。
 
 

↑Click pics to enlarge.
 
 
No.5のキャンドルホルダーは「あかりろうそく」のスタンダードなキャンドルのサイズに合わせてお作りしてありますので、あかりろうそくのキャンドルホルダーとしてもお使いいただけます。
よろしかったらお手持ちのキャンドルをカラカラにお持ちになり、色やサイズを合わせてみてください。

木目を残したままホワイト系、ナチュラル系の仕上げもオーダーいただければお作りできます。
その場合はちょっとお時間いただきます。
 
 
20210207002.jpeg
 
 
2月8日から殻々工房にて発売です!
少しでも多くの方に楽しんでいただけたら幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。
 
 
 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2110

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2021年02月07日 05:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラタンチェアのメンテナンス。掃除と塗装」です。

次の投稿は「冬のちいさな作品展2021 / 殻々工房」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34