« 那須の温泉に浸かりながら、新商品を作るという表現も考える。 | Main | KARAKARA No.5 #candle 発売です! »

ラタンチェアのメンテナンス。掃除と塗装

20210202001.jpeg

連休の時じゃないとできないラタンチェアの塗装しながらお掃除スタート!

塗料は乾くのに時間掛かるからねー。

ラタンチェアは埃が目に詰まった時などちょっと掃除するときはブラシだけですが、たまにはブラシに塗料を付けてかき出しながら塗装もしちゃってます。

 
写真の一番下は100均で売ってる歯ブラシ。やっぱり細かいとこはこれよねー。

下から2番目はコメリの塗装用具コーナーで売ってた竹ブラシ。面積の広いところ用。61円ナリ。9脚掃除するとかなり擦り減るので使い捨てです。

ラタンが解けたところは接着剤でつけたりもしますが、ちょっとくらいの飛び出しならペンチでパチン!骨組みが歪んだところは結束バンドで補強したりもしています。
 
 

20210202002.jpeg

まずはひっくり返して。
下側とか複雑だから結構面倒です。気合きれないとやる気にならない......。

座面の角とか、肘掛けとかは埃がたまり安いので入念に。
 
 
20210202003.jpeg

2日間で終了〜♫


いつもオスモのワンコートオンリーを使ってるけど、ひょっとしたらウッドステインプロテクターの方が向いてそうな気がする今日この頃。
ワンコートだとしばらくぺトッとした感じだけど、ウッドステインは屋外用の皮膜で硬くなる感じなるから埃が付きにくかったりしないだろうか........ま、そのうち試してみます。
 
 
 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2108

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2021年02月02日 14:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「那須の温泉に浸かりながら、新商品を作るという表現も考える。」です。

次の投稿は「KARAKARA No.5 #candle 発売です!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34