« 暴風で剥がれたモッコウバラの撤去作業その2 | Main | 3月17日はセントパトリックスデーですよー。 »

暴風で剥がれたモッコウバラの撤去と応急処置完了。

20210220001.jpeg

昨日の雪とは一転していい天気 ♫

今日中に片付け終わらせて明日20日(土)から営業再開の予定です!
......とはいえ、21日まで栃木県の夜のお店は時間短縮営業ですけどね。


刻んだ枝を裏庭に運んだり(←これがものすごい量.....)、太い幹は焚き付け用にしたり。
 
 
 

20210220002.jpeg

まずは高いところから終わらしちゃうぞ!
 
 
20210220003.jpeg
 
昨日カットしようとしたら集成材の中に金物が入ってて、とりあえず長めに切って落とした部分。
金物ギリギリのところで切り直し。

.......高いからおっかなーい。

集成材上部が腐ってるけど、ここで切っちゃえば今までより雨水がたまらないから多分大丈夫じゃないかな。
 
 
20210220004.jpeg

モッコウバラの幹は焚き付け用にカット。
表面がパイ生地みたいね。 
 

20210220005.jpeg

集成材カットした部分はキシラデコールを塗って、駐車場に散乱した硬い枝を片付けて、応急処置完了しましたー♫

また近いうちチョコチョコ直します。
 
手前でヒョロヒョロしてるのは、今までモッコウバラの枝で潰されて変な形に育ってた紅葉の木。
 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2118

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2021年02月20日 07:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暴風で剥がれたモッコウバラの撤去作業その2」です。

次の投稿は「3月17日はセントパトリックスデーですよー。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34