« 暴風でモッコウバラを支えていた木材が折れて危険なので撤去するのだ。 | Main | 暴風で剥がれたモッコウバラの撤去と応急処置完了。 »

暴風で剥がれたモッコウバラの撤去作業その2

20210219001.jpeg

昨日に続いて暴風で剥がれたモッコウバラの撤去作業です。

雪かよー!
 
 
お昼くらいには1度まで気温上がるらしいけど、それ以外は氷点下。
ま、仕方ないねー。
 
 

20210219002.jpeg

昨日ベロ〜ンと剥がした部分のステンレスワイヤーを外したりとか、いろいろ。
写真右に見える3本線が外したステンレスワイヤー。
 
 
20210219003.jpeg

これがモッコウバラを支えてた躯体の一部。
おつかれさまでした。

.....すっごい歪んでるー。

木材とステンレスワイヤー接合部分は木材の穴にステンレスの管を入れた部分は腐食が少ないけど、ワイヤーを貫通させただけの部分は木が擦れたのか穴が広がったりそこから曲がったりしていました。

今回外さない部分もワイヤーは抜いとこうかな。
 
 
20210219005.jpeg

休憩はカラカラのハーブティNo.7。
これがあったまるのよ。
 
 
20210219004.jpeg

外したモッコウバラの解体もかなり進みました。

全部剪定ノコギリでバラしてます。
ちょっとずつ象を解体している気分。
 
 
20210219006.jpeg

夕方ちょっと雪が止み晴れ間。

モッコウバラの解体は終わったけど枝の片付けとあれこれ終わらないので......
応急処置はもうあと1日。
店は土曜からかな。
 

 
 
 
 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2117

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2021年02月19日 06:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暴風でモッコウバラを支えていた木材が折れて危険なので撤去するのだ。」です。

次の投稿は「暴風で剥がれたモッコウバラの撤去と応急処置完了。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34