« あけましておめでとうございます。 | Main | カラカラオリジナルハーブティKARAKARA No.7のパッケージがリニューアル! »

緑化屋根の雨漏りは、これでもう大丈夫なのだ。

20220120001.jpeg

随分長いこと応急処理のままだった、緑化屋根とバルコニーの接合部分が雨漏りの原因になっていた問題。
昨年にようやく最終形となりました。


振り返れば10年前、大雨が降ると店の壁から雨が漏れて来てました。
http://karakara.pepper.jp/blog/2011/09/post_604.html
 
 
最初の応急処置としてブルーシートを被せたまま8年が過ぎ、ようやく原因究明と処置を施しました。
http://karakara.pepper.jp/blog/2019/03/post_1420.html
 
 
その2年後の昨年、やっと、これできっと大丈夫、という形を思いついて実行。
これも新型コロナで店が少し暇になったおかげかもしれないな。
 
とはいえ雑用が多くて、なかなか更新できなかったので、今さらですがメモ。
 
 

20220120002.jpeg

緑化屋根とバルコニーの接合部分にゴムシートを被せました。

昨年、軽トラを買い換えた時に、新しい中古軽トラに純正ゴムシートが載っていたので古いのをカットして屋根代わりにしてみました。
 
 
20220120003.jpeg

その上にデッキを貼ります。
緑化屋根方向に勾配をつけました。
 
 
20220120004.jpeg

できあがり〜♪

ここでバーベキューもできるし、お月見もできます。

名付けて「お月見デッキ」。

しかし、昨年の秋の夕暮れ、ここで転寝してたら体の芯から冷えました。。

夏の夜ならいいかもしれないなー♫
 
 
 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2180

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2022年01月21日 21:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あけましておめでとうございます。」です。

次の投稿は「カラカラオリジナルハーブティKARAKARA No.7のパッケージがリニューアル!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34