« カフェでのモーニング | Main | セント・パトリックス教会 »

The Phantom of the Operaオペラ座の怪人/MAJESTIC THEATER

20100216100.jpg20100216101.jpg
夜中でも明るいタイムズスクエア。ブロードウェイから44ストリートを少し西に歩いたところに"The Phantom of the Operaオペラ座の怪人"を上演しているMAJESTIC THEATERはありました。さすがはブロードウェイ、この界隈はあっちこっちでミュージカルを上演しているしジャズクラブもあり、その多くが開場時間近いこの時間帯はかなり活気がありますね。お祭りみた〜い♪
オペラ座の怪人の目印はもちろん、あの白い仮面。
チケットは既にインターネットで入手していたので会場15分前くらいに着いたのですが、格安の当日券目当ての人も含めてかなりの人集りでした。

20100216202.jpg20100216203.jpg
座席を教えてくれる劇場のスタッフの動きが機敏(^_^;
いかにも演劇の裏方さんというか演出助手のテキパキした女の子、っていう感じの子が、半強制的に「あなたのチケット見せて!」「あなたの席はあそこよ!」「あなたはあそこ!」てな感じでガンガン振り分けてました。実際、そうしないと時間に間に合わないのかもしれないなぁ....あっという間に満席になりました。
途中、休憩時間が15分くらいあるのですが、前半が終わる時の、天井のシャンデリアが落ちてボォーーーンと炎を上がる演出にビックリ(@_@) ウトウトしていた人が顔が熱くて目が覚めたって言ってました(^_^;
ラストの盛り上がりの歌い上げる渾身の絶唱は言うまでもなく。
オールスタンディングでのカーテンコールが終わると、入口はステージ向かって後方からだったのですが、出口はステージ向かって右側の壁全面がドアになっていて開くと直ぐに道路、あっという間に排出、という感じでした。合理的。
各席に置いてある冊子「プレイビル」には割引チケットが付いていて、この後、これを持って近くのジャズクラブ、バードランドに行けば半額で入場出来るみたいでした。

20100216200.jpg20100216201.jpg
オペラ座の怪人の舞台といえばオペラ・ガルニエ。
ステージ上の装飾はオペラ・ガルニエを想わせるものですね。

オペラ・ガルニエ
http://karakara.pepper.jp/blog/2009/02/post_234.html

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/633

Comment(2)

*あい*:

うわーうわぁー!!
オペラ座の怪人だわー!!
すごいー、生で見てみたいー!

やっぱり生は感動でした??

*あい*さん、迫力ありますわ。
クリスティーヌ役はダブルキャストだったんですが、怪人の唄が凄い迫力でした!
映画で観たシーンが舞台上に再現されていて、舞台美術も凝ってました〜。

しばらくはあの音楽が頭から離れませんでした(^_^;

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2010年02月27日 09:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カフェでのモーニング」です。

次の投稿は「セント・パトリックス教会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34