« iPhone4になりました(^_^)v | Main | 中秋の名月2010 »

北側デッキの基礎と柱

20100920002.jpg20100920001.jpg
夏の間は仕事と両立させる体力的な問題もあって非常にゆっくりとした進みの北側デッキ。というか、暫く放ったらかし。
今回も束石を基礎にして柱を立てるんですが、柱は木っ端を優先的に使って行こうかと。
木っ端なので木の種類や長さや太さがあれこれ......まぁ、そこら辺はあまり気にせず、種類や太さは問題ないし、長けりゃ切る、程度の心構えで。特に整地もしないで束石を何回かドンドンと地面に落として石の部分だけ水平にだけしてみました。これも何となく。
買って来た長い木材を水平に渡して、飛び出た部分だけノコギリでカット......とりあえず、そんな感じ。
たぶん、それなりに出来るんじゃないか、と.....。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/743

Comment(4)

go-shiyo:

連日!金物付けして、ブルーシートを掛ける...
その繰り返し!なかなかカタチが見えません。

......とりあえず、そんな感じ。

出たとこ勝負のラフな作業に、憧れるなあ〜。

「とりあえず」
これって大好きです!

亭主が細かくて、「とりあえず」やってると文句言われちゃう~~~。
それなりの完成、楽しみですよ♪

go-shiyoさん、ホントはいいんですかね(^_^;
でも何となく、草っ原に頑丈なスノコを置くくらいのイージーなノリで作りたい気分です。

母屋はそうはいきませんし、金物付けじゃ創造性に掛ける辛い作業ですね....でももうすぐ一番ドラマチックな展開が待ってますね!楽しみですね!

marianaさん、ありがとうございます。
フリーハンドで大らかに作るのって気持ち良いですよね。でも人に頼んでこれだったら僕は注意するかも(^_^;

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2010年09月21日 16:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPhone4になりました(^_^)v」です。

次の投稿は「中秋の名月2010」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34