« 永瀬恭一「もぎとれ 青い木の実を」展 | Main | 雪の合間にやっつけ保護塗料 »

ELAC BS 72 + Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1

20150105001.jpg

仕事場でMacBook Proと接続して愛用しているアンプOlasonic NANOCOMPO NANO-UA1からのスピーカーをJBL CONTOROL ONE から ELAC BS 72 に替えてみました。

ELAC BS 72は壁掛け金具が付いてないので棚を自作することに。
まずは庭の物置から放ったらかしの木っ端の中から、SPF 2×6材と集成材を拾ってきました。

20150105003.jpg

木目に沿った方向に切るのは心地悪くて好きじゃありません。

汚れてるし、塗装します。

20150105004.jpg

ピヨ、ピヨ、ピヨ。

20150105002.jpg

できましたー。
2×6を背板にして集成材を棚板、三角に切ったのを棚受けにしました。
背板と棚板をつないだ棒とダボが塗装してないのは、ただの手抜きで意味はないです。

ELAC BS 72の音についてですが、大人な感じ、地味に良い音という感じですね。
JBLのあとだから特にそう感じるのかもしれませんが、派手さのないシンプルな生音に近い音です。機会がありましたら気軽に聞きに来てください。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1493

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2015年01月07日 11:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「永瀬恭一「もぎとれ 青い木の実を」展」です。

次の投稿は「雪の合間にやっつけ保護塗料」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34