« フィレンツェでルネッサンス美術を見るのにフィレンツェカードを使ってみたのだ。 | Main | サンタ・マリア・ノヴェッラ教会 »

ウインドウクーラー

201507281001.jpg

夏に付けていたウィンドウクーラーを取り外しました。

購入したのは3年前、まずは店の厨房に。
暑いのは食材に良くないし、火を使うから労働環境を考えるとね。

その翌年は住居寝室スペース近くに取り付けました。
寝るのが遅いから寝付いてすぐに熱くなっちゃうと睡眠不足になりがちで。

201507281003.jpg 201507281002.jpg

7月から10月くらいの期間限定でそれ以外の時期は外しておきます。

厨房は窓がなくて、北と南にドアがあるだけ。
それなので北のドアを開け放ち、木材で枠を作ってウィンドウエアコンをはめ込み、他はダンプレート(プラダン?)で塞いでます。

ウィンドウエアコンの問題点は防犯ですよね。

うちの場合は、ドアの先は人が入れないように板で囲っていて、寝室は2階なので心配ないかと。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1593

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2015年08月23日 19:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フィレンツェでルネッサンス美術を見るのにフィレンツェカードを使ってみたのだ。」です。

次の投稿は「サンタ・マリア・ノヴェッラ教会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34