« ブリュッセルの南駅近くのマルシェ | Main | ベルギービール研修という名の飲み歩き07/部屋飲み04 »

ベルギービール研修という名の飲み歩き06/ア・ラ・モール・シュビトA La Mort Subite

20160508001.jpg

飲み歩きのため滞在先のホテルをグランプラス近くにしたので歩いてすぐのところに老舗ア・ラ・モール・シュビトA La Mort Subiteがありました。
いつもいっぱい。

まずは、やはり屋号が名前になったランビックをいただきました。
スーパーで買うのは瓶ですけど、やっぱり樽生が飲みたいですからね。
ホワイトランビックとグーズです。

20160508002.jpg

歴史と人気のある店には独特な趣がありますよね。

20160508003.jpg

ベルギービール以外にもいろんなビールがあります。
そういえば、ベルギービールといえば上面発酵の香りとコクの豊かなビールを思い浮かべますが、ベルギー国内の消費量で一番多いのは日本と同じピルスナーらしいですね。
やっぱり喉越しがいいと量いっちゃうのかな。

20160508004.jpg

おつまみメニューは殆どありませんが、チーズオムレツを注文しました。
美味しいわけではないし、お腹にたまるわけでもない。
いい感じです。いい飲み屋です。

20160508005.jpg

これもオンタップなのだそうでいっとかないと。
チネイCINEYです。日本でよくみるシメイCHIMAYではありません。
フルーティで重さもあり2杯目にぴったりですね。

20160508006.jpg

モールシュビトのクリーク。
ランビックの酸味よりも甘みの方が勝ってる感じ。歩き疲れた時には良さそう。

ランビックのオンタップが気軽に飲めるのはいいですね〜♪

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1677

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2016年05月15日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブリュッセルの南駅近くのマルシェ」です。

次の投稿は「ベルギービール研修という名の飲み歩き07/部屋飲み04」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34