« ガビチョウの学習能力にちょっとビックリ。 | Main | そういえばひと段落してるっぽい住居部分のDIY »

いろんなものが壊れて行く今日この頃、今度は洗濯機。

20170530001.JPG

今年に入ってから次々に身の回りのものが壊れております。
壊れるといってもみんな寿命のようなものでしょうか。

まずは年の初めに店の製氷機が氷を作らなくなりまして
これは買い換えずに半年経った今もロックアイスで対応しております....ロックアイス用の冷凍庫が欲しい.....。

そして車、スマートKが動かなくなりまして。
うちは夫婦で車1台所有で代わりがないので急遽中古のスマートを購入、大変ロングなローンを組みました。
車検付きだったのですがもうすぐ切れるということで、明日車検に出します。出費が嵩むね。

先日、Macbookのモニターを閉じたら、まるで貝の砂を噛んだようなジャリっという音。
なぜか、とても小さいなビスが挟まっており、液晶にひびが入りました。
蜘蛛の糸のようなひびは巣のように画面に拡大中ですが、まぁ、まだ使えるし、そう狼狽えることもないでしょう。見えてないことにして現在も使用中。

そして先日、家を建てた時に買った洗濯機が動かなくなりまして。
LGのドラム式洗濯機、アラ乾単ミニって名前だったかな。
ちょっと乾燥機能付きなのですが乾燥機能はすぐに壊れて、かれこれ15年近く普通に洗濯機として使っておりました。
さすがに洗濯機は欲しいでしょ。
このサイズの小さいドラム式はもうないみたいだし、予算もないので、ケーズデンキで1、2を争う安さだった29000円の洗濯機を注文してきました。

ということで、今までように天板の下には収まらないので、天板切り落とし作業です。
天板は建築時に大工さんが作ってくれた部分。
斜め釘入れたり、ボンド使ったりでなかなか簡単には外れてくれませんでしたが、何とかなりました。

20170530002.JPG

日焼けもありますが、ワックスを塗ってない部分が出てきたので余計に白が眩しいです。
洗濯中に何回も水漏れしたのでその跡も付いちゃってるなー。
.....軽くサンダー掛けときましょう。

20170530003.JPG

ちょっとシミ残ってるけど、ウッドワックス塗っちゃいました。

20170530004.JPG

先ほど、めでたく納品。
ハイアールの6.0Kg 全自動洗濯機 JW-K60Mっていうんですって。
ここ、設置場所は2階。
基本的に2階設置無料ではあるのですが、2階から古い洗濯機を回収するのは別途手数料がかかるそうで、蛇口が床でホースが足りないから部品代だとか何だかんだで本体と別にトータル1万円近くかかりました。これまた嵩んだね(笑


今年に入ってから店のカウンター上の照明器具も次々に故障、というか寿命らしいです。
LEDが今より高い頃で、ハロゲンの小さい電球を使ったちょっと特殊な照明器具だったのでもう代わりがないらしく、新たに何か考える予定。

そろそろ鼻血も出ないよ。笑

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1825

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2017年05月30日 15:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ガビチョウの学習能力にちょっとビックリ。」です。

次の投稿は「そういえばひと段落してるっぽい住居部分のDIY」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34