« コルンバ美術館 KOLUMBA | Main | マンマの店って感じの名前は釣られちゃうよね。 »

春のメンテ塗装はじめます!

20160420001.jpg

沈丁花の香りも日ごと薄らぎ、庭のあちこちで新芽と花が咲きはじめました。
葉が出揃うまえにデッキなどのメンテ塗装しておけは塗料が垂れてもそのあと葉が隠してくれる。天気もいいし、今が絶好のタイミングなのです!
塗るぞぉー!おぉー!

20160420002.jpg

はい、塗れました。
勢いあまってイスも塗っちゃいました。

顔を洗ってたら頭まで洗っちゃった感じ、いや違うな、頭だけ洗おうと思ってたらまどろっこしくなり服脱いでシャワー浴びちゃった感じ。いずれにせよスッキリ。

これからしばらくは家のあちこちの木部のメンテナンス作業です。

20160420003.jpg

思ったよりも早く終わりまして、
庭のあちこちで花が咲いてきたので折角だから愛でちゃいましょう。
今年もいっぱい咲いてくれそうなツルハナシノブです。

20160420004.jpg

ユキヤナギは猫のシッポみたいになってないチラホラ咲きの方が好き。

20160420005.jpg

ムスリカとかいろんなのがカオス化してるエリア。
最近はツルニチニチソウが勢力を増してきています。

20160420006.jpg

モミジの花も満開です。

20160420007.jpg

駐車場に野生だけど上品な寄せ植えができてました。
オドリコソウが一輪だけってのが上品だわ。

20160420008.jpg

ハナカイドウも開花寸前です。

20160420009.jpg

リキュウウメは咲きはじめ。

僕は基本的に、満開よりも咲きはじめが好きです。

20160420010.jpg

両親が実家のある古河から持ってきたハナモモです。

20160420011.jpg

中央より右寄りにヒョロヒョローと伸びてるのがドイツトーヒ。大きくなりました
左にあるのはイチョウです。
........どこまで大きくなるのかな。。

20160420012.jpg

先日咲いていたサクランボの花はすっかり散って、葉ザクランボになりました。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1673

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2016年04月20日 15:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コルンバ美術館 KOLUMBA」です。

次の投稿は「マンマの店って感じの名前は釣られちゃうよね。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34