« プロジェクターを活かしたオトナのパーティ、そして反省。 | Main | Macbook Proのメモリー増設しました。 »

ドュオモが閉まってたからジョバンニ洗礼堂へ

20151006001.jpg

フィレンツェカード1日目の〆にドュオモでも入っていこうかと思ったら時間過ぎててクローズ。。
そうだ、前にフィレンツェ来たときはドュオモには入ったけど向かいのジョバンニ洗礼堂には入らなかったから、そっち行ってみよう。

20151006002.jpg

ギベルティの天国の門は見つかったけど、入口から中に入るにはこの辺り共通のチケットをゲットしなければならないらしい。

20151006003.jpg

通りを渡ったところにチケットオフィス発見。
フィレンツェカードを見せて共通の入場カードをもらいました。
この入場カードには有効時間があり、また日によってそれぞれ開いてる時間が異なるようで、入場チケットをもらう際に、よくこれを確認するように言われました。

20151006004.jpg

あららら、すごいわモザイク。
外観の八角形そのままのシンプルな造りですね。

20151006005.jpg

フィレンツェカード使い始め1日目、わりとゆっくり見て7箇所見られました。

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会

サンマルコ美術館(修道院)

捨て子養老院美術館

アカデミア美術館

サン・ロレンツォ教会

メディチ・リッカルディ宮

ジョバンニ洗礼堂

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1603

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2015年10月15日 20:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プロジェクターを活かしたオトナのパーティ、そして反省。」です。

次の投稿は「Macbook Proのメモリー増設しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34